米国内のオンライン広告費は200億ドルに拡大
eMarketerによる2007年の10大予測の中に「米国内のオンライン広告費は200億ドルに拡大」とある。この記事では、
・米国のインターネット広告費の総額は、2007年に少なくとも195億ドル(1ドル120円として2兆3400億円)に達する見込みである。
・2006年と比べると19%の増加に当たる
しかし、過去数年間にわたって続いてきた30%以上の成長率と比べると伸びは鈍ることになる。低下しているとは言え、19%という伸び率は他の多くの産業にとって目を見張るような数字である。2007年は米国の総広告費の成長率がわずか1.4%にとどまると予測される一方で、他のメディアからインターネットへ広告費がシフトする勢いはとどまることなく続くと見られる。
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/databox/emarketer/070214_2007top10/
桁が違いますね。日本は、いったいどれくらいなのでしょうか?
と考えながら日本も同じ傾向になっていくのなのでしょうね。
・米国のインターネット広告費の総額は、2007年に少なくとも195億ドル(1ドル120円として2兆3400億円)に達する見込みである。
・2006年と比べると19%の増加に当たる
しかし、過去数年間にわたって続いてきた30%以上の成長率と比べると伸びは鈍ることになる。低下しているとは言え、19%という伸び率は他の多くの産業にとって目を見張るような数字である。2007年は米国の総広告費の成長率がわずか1.4%にとどまると予測される一方で、他のメディアからインターネットへ広告費がシフトする勢いはとどまることなく続くと見られる。
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/databox/emarketer/070214_2007top10/
桁が違いますね。日本は、いったいどれくらいなのでしょうか?
と考えながら日本も同じ傾向になっていくのなのでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム